2007年06月18日

在宅勤務のお話し

今回は、在宅勤務 に関連する内容を、いろいろなブログから集めてみました。
在宅勤務 とは違う内容も混ざってますが、気にしないで下さいね・・


在宅で仕事したい!!

在宅で仕事が出来ると言うことは、
それで、ある程度の収入が見込めると言うことは、
あこがれの石垣島に移住する事が出来ると言うことだ!!

いやいや、インターネットさえあれば、南の楽園で、
生きて行けるということだ!!

在宅仕事は、生き方が大きく変わる可能性を秘めている。
まあ、ものは試しだから、
一年を目処に、いろいろと在宅仕事に挑戦してみよう・・

と言うことで、

在宅で仕事したくって、いろいろと情報収集をはじめました。

このブログは、自分のための情報収集をメモかわりに残す事とを目的として、
在宅で出来る仕事、在宅アルバイト、在宅内職、在宅ワークなどなど掲載します。
ついでに女性限定ものも集めましたよ・・

このブログメモは皆さんの在宅仕事のご参考になれば嬉しいかな。

                            会社退職同盟会長 印


在宅勤務を成功させるための8つ
こと…在宅勤務の特典を享受する である。主人公は、Washington DC在住で、 企業に雇われていてテレワーク・在宅勤務で働いてる、 妻と二人の娘を持つ男性。おそらく日本でも、2,3年以内に同様の働き方は広まるはずだ。在宅勤務のメリット(続きを読む)


し労働・政府、在宅勤務倍増へ環境
を表明していた。【関連記事】「 総務省、在宅勤務を全面導入 2007/ 5/ 5 NIKKEI NET 」 / 「 公務員の在宅勤務推進、政府がテレワーク研究会設置へ 2007/ 1/ 3 YOMIURI ONLINE 」 / 「 IT大手、在宅勤務3万人可能に・「全社員対象」広がる 2006/ 8(続きを読む)


在宅勤務
懐かしい響きですね、在宅勤務あるいはテレワーク。「 10年に在宅勤務を倍増へ 」 ysfは今はテレワークが基本です。以前は青山に事務所を持っ て活動していたのですが、ショッピングの配送や在庫を考えて 今は在宅勤務を基本としています。管理機能は埼玉(続きを読む)


政府、在宅勤務倍増へ環境整備・雇用
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070529AT3S2801228052007.html もしかしたら、建前が正しいかも。でも、米国はテレワークで、 独立自営業者が増えた(企業の社会保険負担が減った) 所得の2極分化が進んだ… のでは??(続きを読む)



ラベル:在宅勤務
【関連する記事】
posted by 在宅君 at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。